

C. skinneri‘Queen of the Queen’

歴史って面白いものだと最近知りました。
宮城谷昌光、司馬遼太郎と続けて読んで、あれっ歴史物って面白いとなんとなく思っていたら、小林秀雄の「考えるヒント3」という本の「歴史と文学」というところを読んで、膝を打つところがあったのです。
歴史というのはその時代のその人の精神を学ぶ、心を学ぶことだ、学校では何年にこれが原因でこんな出来事があった、そういう知識ばかりでつまらない教え方をしている、ということが書いてありました。
今まで歴史と聞くだけで人の名前や年号などを覚えられないよと構えてしまっていたのですが、昔の人の思想や精神を学ぶのならむしろ好きです。
歴史って面白いと今は言えます。

P1000006-3.jpg
C. skinneri‘Queen of the Queen’ 花径9×9cm 1花茎18輪 2014/4/26撮影
(LUMIX DMC-GH4,LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6)

P1000004-3.jpg
C. skinneri‘Queen of the Queen’ 花径9×9cm 1花茎18輪 2014/4/26撮影
(LUMIX DMC-GH4,LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6)

IMG_2073-3.jpg
バラ 2014/5/10撮影
(EOSkissX7,EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
