スポンサーサイト


C. Mini Purple‘Gekko’BM/JOGA

カトレアもバラも咲き始めが好きなのですが、今回は咲き進んでからの撮影となったのが少しだけ残念です。
夏に白い花はいいと思います。

ところで先日銀座を歩いていて、よく当たると言うチャンスセンターに長蛇の列ができているのを見ました。
昔よく宝くじで何億円か当たったらいいな、そしたら仕事も辞めてもっと楽しいことをするのにと思っていました。
最近でもごくまれに買いもしないのに3億円当たったらどうするかなと思います。
でも以前ほどそのときの生活をやめて何か楽しいことをするというようなことは思わなくなりました。
これって今の生活にある程度満足している、もしくはそれなりに充実していることではないかと思います。

何だか3億円当たったらどうする?って質問は、明日死ぬとしたらどうする?という質問と全く反対のようで意外にも似たような答えが出てきたりするのかも。
このことは今後も思い出す価値があると思いました。

IMG_1995-2.jpg

IMG_1999-3.jpg
C. Mini Purple‘Gekko’BM/JOGA 2011/8/6撮影

コメントの投稿

非公開コメント

当たったたら、、、

我が家でも、時々話題になります。私は、あまり買わないほうですが、
もし当たったら、草刈やら、防除やら、培養やら、相方さんの負担になっているものは、人手に任せられますよね。やっぱり、買おうかな(笑)

若いときなら、こんな仕事じゃなっくって、とか、こんな所じゃなくってとか、考えたかもしれないけど、もしお金があまっていたら、ここに住んで道やら、なにやらあちこち手なおしして、そして、同じことを仕事にしたいかも。今は、できないでいることだらけで、不便だけど不自由ではないから、まあなんとか。

震災前、コンビニエンスとコンフォータブルを追求していた世の中が、
今は、我が家のように、ひと昔前の感じになってきてる気がします。

月光の白って、日本人好みの白ですよね。派手さはなくて。
次世代、楽しみです。
あれ、雨が降ってきちゃった。明日は朝市です。では。

スライマックスさん

そうですね、宝くじがあたったら便利に物ごとを進めるための投資をするといいですね。
なんとも幸せな想像です。
年末はジャンボ買おうかな…。

震災後、節電はもちろん無駄なものをあまり買わなくなった気がします。
新聞を読んでいるとこういった傾向は確かにあるようです。
本当に必要なものが何か、考える習慣ができるといいのですが。
今日は昔から好きなモネの画集を一つ買いました。
これまで見たことのない絵からお気に入りを増やすのが楽しいです。

月光の次世代、私も楽しみにしています。
フラスコ出しした苗は少しずつ成長しているのがわかり、うれしいですね。
一番早く咲くのがあと2年~3年でしょうか。
健やかに過ごしたいものです。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
