

C. trianae f.concolor‘10132’

「やさしいけど思いやりがない。」と20年以上前に女性に言われたことがあって、「やさしさは愛じゃない。」という谷川俊太郎・荒木経惟の共著の写真詩集を最近ネットで見つけてこれはと思って買って読んだら2つの言葉は同じ意味でした。
一つの大きな美術展を見た感じです。
一つの大きな写真展を見た感じです。
でも芸術家であってもなくても誰が言っても同じ意味は同じ意味。
むしろ本来、身近な人の言葉のほうが重い。
私を知っているから。
だからなお噛みしめないと。

IMG_0468-3.jpg
C. trianae f.concolor‘10132’ 花径14×16cm 1花茎2輪 2014/3/1撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
