スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C. Mini Purple‘Gekko’BM/JOGA

ミニパープル「月光」が先日とは別の花茎に咲きました。
写真で分かるようにバーク植えにしています。
水苔のほうがよく育つという方が多いのですが、私は今は多くの場合植え替えなど管理のしやすさからバークにしています。
一長一短ですよね。

田舎の広島に帰っています。
しみじみと感じたり、和やかな団らんがあったりということもとりたててはないのですが、とりあえず今から皆で夕食後のロールケーキを食べます。

IMG_2048-3.jpg
C. Mini Purple‘Gekko’BM/JOGA 2011/8/12撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

月光、また咲いたのですね。
白の花の撮り方は、一番難しいように思います。
前回アップの写真と今回とでは、花自体が違うので
何とも言いようがありませんが、やはり、今回のほうが、
タイミング的にgood!でしたね。

帰省ですかぁ~~暑い中ご苦労様です。
故郷に帰ると言いようのない安堵感、ありますよね。
親に元気な姿を見せるのが何よりの親孝行かと思います。

昨日、カメラ屋さんを覗いたときにEOSのX5のボディーだけ、あるかと聞いたら、
(勿論)レンズででセットで売っているから、ないといわれました。
X5までくると使い勝手もかなりよくなり、ほしくなりました。
(特に操作画面が大きくて非常に見やすかった・・・)
次のシリーズが出たら、X5買おうかな??(笑)

広島のショット楽しみにしています。

翠香さん

こんばんは。
今日の広島はそんなに暑くはなく過ごしやすかったです。
広島市植物公園に行きました。
皆が元気なのはいいですが、誰もが年を重ねているのは確かですね。
何にせよ楽しむことが大事ですね。

EOSkissX5は良いカメラですよね。
ボディのみもレンズ付きも価格は数千円しか違わないので、キットレンズは2本とも評判も良いですしレンズ付きがお買い得ですよね。
ただすでにkissシリーズを持っているとレンズがダブるのは確かです…。
デジタルカメラは新しいもののほうが良くなっていく場合がほとんどですので、どのタイミングで買うかは悩みどころですよね。
私は最近は花の写真以外では、動画が面白いと思っていますのでkissX5もその後継機ももちろんチェックしていくのですが、オリンパスE-P3や来年あたり出そうなパナGH2の後継機なども気になっています。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。