

Rth. Cashens' Silk D'Or‘140301’

こんな話は誰からみても大方つまらないのですが私にとってはとても嬉しいこと。いつも使っているEOS6Dのシャッター音が変わった(気がする)のです。複数の量販店の同型機を繰り返しテストして聞こえたあの音に……今日突然なっていた!約1年前に購入して以来自分のはあの音と違うと思い続け何度も買い換えを検討。最近も実際本体とレンズをヤフオクに出品したらいくらになって新品を買ったらいくらになるかみたいなシミュレーションをしてました。それくらい私にとってシャッター音は撮影時の快さの点で重要です。昨日までの私の6Dはニコンの中級機と似たような「カシャ」という軽めの音でした。量販店のは「カツン」とやや金属音がまざる少し鈍くもありなにか引き金を引いたような音。今日の撮影ですぐに音の変化に気づき驚くとともに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思わず心の中で叫んでしまいました。量販店のカメラは毎日客が触ってシャッターを押しますからもしかしたら多数シャッターを切ることでどこかの部品が馴染んで音が変わるのかもしれません。ならばヨドバシK店で私のと同じカシャと音がする6Dがあるときからカツンに変わったのも理由がつきます。私の6Dは4500枚撮っておりそれでやっとその境地に達してくれたと思いたい。めちゃめちゃ嬉しいことでした。これからも頑張れ6D!!

IMG_4536-3_20150301210906ef3.jpg
Rth. Cashens' Silk D'Or‘140301’ 花径12×14cm 1花径2輪 2015/3/1撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
