

バラ・シェアマジック

先週は仕事が1年で最も忙しい週でした。
終わってほっと一息ついています。

カトレアの写真がもうあまりありません。
今はほとんど咲いていませんし。

2年前の京成バラ園で撮影した写真を出してきました。
雨の後はきれいに見えるようになることが多いですね。

このときは、京成バラ園主催のバラの写真コンテストに応募したので、全応募写真が展示してあるということで見に行ったのです。
いやいや恥ずかしかった。
皆さん綺麗なバラの写真を応募しているのですが、私だけバラをバックにした妻のポートレートでした。
しかもタイトルが「トゲのある妻」。
写真の腕はもちろんですが、タイトルでもう落選確実ですね。

IMG_1827-3.jpg

IMG_1824-3.jpg

IMG_1823-3.jpg
バラ・シェアマジック(京成バラ園) 2009/6/6撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですねぇ。とてもみずみずしくって、3Dじゃないけど手をそっと触れれば、
画面からしずくが滴り落ちそうな感じ。ちょっとドキドキするような美しさ。
優しい色合いのグラデーションも、ふくよかなボリュームも♪。赤なのに癒し系です。元気ももらえる感じ。
バラは好きかと聞かれても、ぴんと来なかった今までの私ですが、、、このバラ、、、この写真はPCに貼り付けさせてもらいマース。

忙しかったんですね。こちらも忙しかったりでコメントも入れてなかったし、です。
ローズマリーは、しょっちゅう見ているのに、よく見ていなかったかも。大きくしてみると、こんな風な花だったのかと再発見。

朝晩には秋を感じるようになって来ました。嬉しいけど、台風が気になります。

それから、くすっと、は狙っても難しいですよね、私も、読んだり話したりして相手に笑顔になってほしいと思っていますが、共感の笑みって感じなら、なんとか。
それで、このブログ読んでいてたまに、そういう笑みを浮かべていますよ、私は。

スライマックスさん

ありがとうございます。
自然が作る色彩って本当に手放しで素晴らしいと思います。
このシェアマジックというバラは近いうちに入手したいなと思っています。
ベランダに置く場所があまりなくてしばらく躊躇していました。

ローズマリーは虫除けにもなるかなという気がしています。
コガネムシが卵を産むので、今年は別途虫除け剤も撒きました。

少し仕事をやり終えたので明日は休暇にしました。
10日温室に行っていないので顔を出そうと思います。

確かに秋を感じるようになってきました。
蘭も過ごしやすくなって気持ちいいと思います。
この趣味は季節を深く感じられていいですね。

ここのところ仕事でぶつかることが多く反省したり仕方ないと思ったりの繰り返しです。
真面目にやるとどうしても…。
でも今に上向くと思います。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
