スポンサーサイト


台風15号

天災だから仕方ないか。
夜7時ごろ会社を出たのですが台風の影響で電車が止まり先ほど0時前に帰宅しました。
今年はいろいろあります。
何が起きてもおかしくないですね、世の中は。
昔からそうなのでしょうが最近とても感じます。
負けたくはないですね。

IMG_2652-2_20110922000244.jpg

IMG_2648-2_20110922000239.jpg
広島の実家にて 2010/1/1撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした。大変でしたね~~
ホント何が起こってもおかしくないような・・・
十分気を付けたいです、
こちらは、幸いにさほどでもなく、
外だしの蘭も被害はありませんでした、
雪、思わず食べたくなるような・・・赤い実何かしら?

No title

家に着くって、本当にほっとしますよね。無事に帰り着いて、よかったですね。

今年は特に、変な感じで、困ったものです。震災、豪雨、台風は来るかと思えば行っちゃうし、あちらと思えば、しっかりやってくるし。冬はどうなるんでしょう。
でも、しっかり秋が近づいてきた気配は、やっぱり嬉しいですね。

(アブチロンって、雪の中でも平気なんでしたっけ、冬忙しくなると、あまりよく庭を見ていないのかも知れないと、自己反省です。)

翠香さん

帰るのに時間がかかったのくらいたいしたことないと言えばそうなのですが、つい書きながら力んでしまいました。
たいしたことのないことでも文章にしていくと大げさになったりします。
例えば語尾に「~したいものである」とか「~であろう」というように格好つけたりして。
立派そうに見えて話せば普通のことだったりします。

赤い実はなんでしょうか。
上の写真はアブチロンということがスマイラックスさんのコメントから判りました。
お知らせしてくれてありがたいですね。
下の写真は南天でしょうかウメモドキでしょうか、グーグルの画像検索で調べましたが確たることは判りませんでした。
なんとなくどちらも寂しげな写真である気がします。

スマイラックスさん

家は確かに落ち着くものですね。
秋の気配のうれしさ、共感します。

今年は変な感じですね。
平常でないことに慣れてきてしまいます。
でも慣れてこんなものかと思っているととんでもないことが起こったりしますから油断はできません。
ま、平凡に生きていくしかできませんが。

アブチロン、教えてくださりありがとうございます。
蘭も自分の興味の範囲内しかわかりませんし、まして庭の花の種類はわからないものが多いです。
覚えようとするより、好奇心や興味の範囲が少しずつ拡がって結果覚えるといいなと思います。

名もなき花の美しさかな

花の名は、花自身は知ってはいないけれど、
その名前を喜んでいるだろうなって、絶妙な命名もありますよね。
花の名は、知らなくても十分に楽しめる。けど、そこは園芸家のおせっかい。
もっと少しでも興味を持ってくれたら嬉しいので、、、、

前置きだけ長いです。南天です。難を転ずるといわれる、縁起物だそうです。
雪とのコントラストも紅白で、縁起よしですね。
どちらからも、生命力を感じます。

スマイラックスさん

南天なのですね。
またまたありがとうございます!
名もなき花も美しいですが、名前を知ったほうがより親しめますよね。
紅白での縁起まで連想していただけるなんて思いもよらずうれしいです。

自分でも撮ったことを忘れているような写真が時々出てきます。
あ、こんなものも撮っていたのかとちょっともうけものをした気分になります。
最近はカメラを持ち出すことが少ないので、もっと活用しようかな。
新製品情報ばかり追いかけてワクワクしているんですよね、いつも。
昨日はau・iphone発売、一昨日はnikon1のニュースがありました。
カメラも何でもデジタルモノはうーん、情報過多!
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
